最強簡単きゅうりのたたき


キュウリのたたき最高にうまいです。
芦田愛菜ちゃんもキュウリが好物らしいですが、僕も毎日でも食べれるぐらいです。
ただキュウリは旬じゃないときはハズレ(おいしくない)が多くなるので危険です。


味付け:かんたん酢、塩、砂糖、チキンコンソメ、唐辛子、ゴマ油

おいしくなるコツはキュウリのばらし方。
袋に入れてスリコギ棒みたいので叩いてくださいってあるんですが、音は響くし下手したら袋が破れて惨事になることもあるので、やめたほうがいい。
それよりもキュウリに対して縦に裂けるようにすりこぎ棒をちょっと斜めにして上から押し付けていく。
そして上の写真ぐらいにこなごなにするんですが、味の入りというか絡みがとってもよくなってすぐ食べてもおいしいです。
ちなみにゴマ油をかけると、とがった味がマイルドになりますのでお勧めです。