断食19日目で病院へ

韓国の尹錫悦政権の姿勢を批判し、ハンガーストライキを続けていた最大野党の李在明代表が病院に搬送されました。

日テレニュース

なんのニュースじゃって思ってたら、韓国の野党の李在明代表が日本の処理水放出容認への批判として断食してたら19日目で救急搬送されたっていうだけの話。

でもこのおっさん、北朝鮮に不正送金してた疑いで検察に取り調べられている最中でそれを逃れようと画策したらしい。

しかし断食19日で搬送理由が脱水って・・・・。

そもそも19日の断食ってそんなに凄くないし。
しかも脱水って断食の作法もしらないのかよって。

断食中は脱水になりやすいから、水はきちんと飲まないといけない。

素人かおまえは。

水なし断食だと通常3日ぐらいで死んじゃう可能性だってあるので。

捜査からのがれるための目くらましだろうね。

暇人というか、なんというか・・・。

こんなことがあるから断食は危険なんてイメージが植え付けられるんだよね。

よく考えてみれば、庭で草むしりしてただけで脱水で熱中症になり救急搬送される人もいるのに、逆に19日も何も食べないでちょっとふらふらしたぐらいで運ばれる様子って断食の安全性の高さを物語っているように僕には思えるんですけど。