コスパ最高日本防衛論

第280回 北朝鮮のミサイルに対抗するには原子力潜水艦が1番!これを言うとまた怒られる? - YouTube

 

高橋先生のこのユーチューブをみたときは、めちゃくちゃ共感しました。

こういったらなんだけど、高橋先生と同じようなことをもうだいぶ昔に思っていたからでした。

僕は超平和主義者です。
戦争なんて絶対にごめんです。
一部のどっかの金持ちで儲かる人はいるのかもしれないが、庶民は犠牲しかない。
マジで勘弁です。

本来、戦争は核という地球そのものを破壊できるとてつもない爆弾ができた瞬間からナンセンスになってしまったんです。

だってロシアが持ってるといわれている最大級の核ミサイルなんて、1個のミサイルになん十個って核ミサイルが入ってたりするんでしょう。
マトリーショカ爆弾とか作ってんじゃないの?
そうなるとアメリカ全土が一瞬で終わる。
もちろんアメリカもだまちゃいないでしょうが。

仮に日本に先制攻撃されちゃったら一発の核ミサイルで東京いや日本終わっちゃうじゃん。

そう考えたら、必然的に潜水艦しかないって。
どこにいるかわからないし、空母にだってミサイル攻撃できる、敵国にこそっと忍び寄ってミサイル反撃できる。
そんな潜水艦が日本のまわりにいれば、よその国もそうそう手出しできなくなります。

喫緊はリース潜水艦でも、そのうち自前でとてつもないやつを作っちゃえばいい。
それこそ水素エンジン式潜水艦とか。燃料は海水から作れて半永久稼働できるやつとか。
原子力動力を日本お得意改善パワーでの小型化、効率化しちゃうとか。
あと小型核融合炉潜水艦なんてできたら最強かもしれない。
バンバン世界に売っちゃえばいい。

もう一回いうけど、核というものができてしまった以上、大きな戦争なんてできないんだって。
したら人類滅亡だから。
日本は原子爆弾が落とされた唯一の国だけど、現在の核の威力はそんなおもちゃのようなレベルじゃないから。

もうね、日本っていつまでお花畑なんだろうって思う。
日本がアメリカの属国みたいなものだから、ウクライナみたいにロシアが手を出してくる確率は低いけれど、ないとはいいきれないし。
ロシアとウクライナの関係に似てるのが中国と台湾です。
カウントダウンははじまってるでしょう。